トリニータ談話

トリニータの試合、練習風景、趣味等日常生活で感じたことをそのままに・・

アビスパ福岡戦まで後4日・スポパへ練習見学

 今年も早いもので2月も後半、26日開幕のアビスパ福岡戦まで後4日、昨年の今頃は


あ~あJ3か、1年でJ2に復帰できるかなとか色々思っていたが、1年でJ2復帰、今


年はJ2での戦い良かった、楽しみが一杯。


 練習等、日々懸命に取り組む選手を応援するためスポーツ公園へ、今日のスポパは今の


時期にしては穏やかで、練習見学にはいい日和であった。


 練習開始は、ミーティングが有り30分遅れ。


穏やかで選手の登場を待つピッチ。 ピッチ登場一番は修行、2番は姫野、練習前風景。

全員そろってのランニング。ポールを使用してのストレッチ。開脚運動?。赤・黄・青に分かれたのパス練習。実戦前のミーティング。赤:黄・青3組による実戦練習。

赤:黄(9人:9人)  

 練習は監督の大声での叱咤、激励、それに応える選手、すごい気迫が感じられる。


 大きな怪我人もなく仕上がりも順調、福岡戦が楽しみだ。


 システムはスリーバックかな、先発メンバーは各ポジション毎数名の選手が激しく競


い戦術理解度、選手の組み合わせ等で決まるのかな。


 ネット等で福岡は大分との開幕戦を、九州ダービー・レベスタ20,000人プロジェ


クトと銘打って、地元出身タレント、多数のお笑い芸人が参加するイベントを企画し、来


場を呼びかけている。


 大分からもかなりのサポが福岡に参戦するとのこと、少しでも選手の後押しができるよ


うに力一杯応援し、最後に「大分よりの使者」を歌いたい。


 余談になるが、元JリーガのJ2順位予想表、最下位予想2名残念。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。