トリニータ談話

トリニータの試合、練習風景、趣味等日常生活で感じたことをそのままに・・

開幕まであと一か月 戦術練習はどこまで スポパへ

 今日のスポーツ公園は寒いのなんの、大分上空に今季最大の寒気が流れ込み、時折日はさすが寒風吹き荒れ時々小雪もちらつく。


 それでも大勢のトリサポが防寒対策をこれでもかと準備万端で練習見学。


 選手も寒いのかウインドブレーカーを着込みネックウォーマーをつけ練習場に、気合が入っているが寒そう。


 10時に練習開始、当初クラブハウス横で見学していたが余りにも寒いので、クラブハウスの中へ、練習も順調に進み戦術練習になったので外へ。


 いつもスポパに訪れる熱烈なトリサポ二人のご婦人の横で、チョコレートを頂いたので美味しく食し、あれこれ話をしながら練習に見入る。


 さらに寒さが厳しくなり、周りのサポが口々に寒い寒いと。


画像を少々。
大分銀行ドーム、屋根を開け太陽の日差しで芝生の養生。

だいぎんサッカー・ラグビー場。
今日は平日、イベントの開催がないので人影もなく静か。

10時練習開始、数名の選手が別メニュー。

ランニングの後、用具を使ってのストレッチ。

清本、今季はやってくれそう怪我をしないように。

刀根、久々の大分復帰、活躍を期待。

選手全員真剣に。

刀根・前田・竹内・岸田・馬場・岩田・小手川。

吉村コーチ・ソンス・丸谷・姫野・星。

岸田・小手川・那須川・吉村コーチ・三平。

竹内・後藤・岩田。

刀根・林・馬場・竹内・宮阪。

ゴールキーパー陣。
修行・兼田、高木。

全員集合。
ビブスをつけこれから戦術練習。

監督の指示で選手が。

大きく手を振り選手に指示。

新加入選手に早く戦術の浸透を。

監督、こと細かく。

新加入選手、真剣に聞き入る。

練習終了。

練習終了後、選手それぞれ話し合いを戦術の共有を。

選手同士、細部に渡り話し合いを。

練習終了後、小手川と伊佐がランニング。

 今日のスポパはほんとに寒かった。


 10時に始まった練習は、11時過ぎに終了したが寒い中応援に訪れたサポターに応えるように選手も真剣、訪れた観客も寒さを忘れ見入っていた。


 監督をはじめコーチ、選手もいい雰囲気、キャプテン・竹内がチームのまとめ役。


 今日、2018シーズンの全日程がJリーグから発表され、11月17日がシーズン最終日、最終戦もアウェイでモンテディオ山形、開幕戦もアウェイで栃木。


 開幕戦も最終戦もアウェイとは、Jリーグは何を。


 27日は、日本文理大学とトレーニングマッチ、先発メンバーがどうなるのか楽しみ、待ち遠しい。


 寒いけど練習場に足を運び、サポ仲間と楽しく過ごそう。


 認知症予防のために。


 今日も最後までお付き合いいただき感謝。


 
 


 





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。