トリニータ談話

トリニータの試合、練習風景、趣味等日常生活で感じたことをそのままに・・

トリニータ 始動から一週間 選手の調子は

 早いものでトリニータが始動して一週間、練習内容、戦術の浸透、仕上がりの状態はスポーツ公園に練習見学へ。.


 スポーツ公園のB駐車場に到着、大型バスや自動車で一杯、何かの大会でもあるのかなと思いながら練習場に向かうと、男子高校生と父兄が大勢。


 案の定、B駐車場横のBコートでラグビー、クラブハウス横の人工芝グランドでサッカーの試合が行われていたしかし、何の大会かわからない。


 クラブハウス奥へと進むとすでに大勢のトリサポが、土曜日で学校も休み親子連れが多い。


 大勢のサポを前に選手も練習に気合が入ると思う。


 トリサポ仲間と椅子に座り、練習開始を待つ。


真新しいJ指定の旗がコナーに。 

昨年まで練習場にいつも一番先に登場したのは姫野、今日は新加入の那須川。

監督の声で練習開始、まずはランニングから。

コーチの指示でストレッチ。
ソンス・伊佐・清本。

思い思いにストレッチ。
新加入の宮阪・川西・小手川。

ゴールキーパー・高木。
今季はおそらく守護神として高木がゴールを守ると思うが。

GK4人衆。

パス練習。
林・那須川・清本。

白黒で、パス練習。
福森、川西・高木。

全員集合。
ビブスをつけて、3組に分かれてのミニゲーム。

赤と、黄色。

赤と黄色。
宮阪・川西・前田・丸谷。

青と赤色。
岩田・小手川・後藤。

ここから選手の組み合わせを変えてのミニ紅白。
伊佐・丸谷・姫野・ソンス・小手川・林・馬場。

藤本・川西・一人飛ばし伊佐・一人飛ばし竹内・後藤。

練習が終わりスカウトの上本大海と吉村ヘッド。

練習終了。
竹内・宮阪・伊佐・國分。

練習が終わりランニング。
ソンス・川西・小手川・林。

疲れた後藤。後ろは新加入の星。帽子は馬場。

人工芝で行われていたサッカーの試合。

Bコートではラグビーの試合、ハーフタイム。

 練習での選手の動きが例年になくいい気がする。


 選手も今季の契約更新状況、新加入選手等の顔ぶれで何かを感じたのか、遅れを取らないよう全員必死さを感じる。


 監督もメンバーを決めるのに苦労をするかな。


 練習終了後居残りで、松本山雅から期限付き移籍で新加入の宮阪がフリーキックの練習を。


 バイタルエリア中央から前に壁を立てて放つフリーキック、ゴール隅を狙て、クロスバー・ポストに当たるが確実に3本に1本は決める素晴らしい。


 プレーも確実で丁寧、川西とボランチ組めば。


 開幕も待ち遠しいが、練習を観に行くのも楽しみ。


 今日も、お付き合いいただき感謝。


 


 


 


 


 


 


 



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。