トリニータ談話

トリニータの試合、練習風景、趣味等日常生活で感じたことをそのままに・・

 「MF48 川西翔太」 来期の契約更新

 この時期トリニータの選手の移籍動向がものすごく気になる、来期の戦力がどうなるかしかし、後藤・古手川等主力選手が続々と契約を更新。


 DFの利根も大分に帰ってきたし。


 私の一番気になっていたのが川西の動向、おそらく他チームからオファーがあるのでは金銭面はと。


 しかし一安心大分と来期の契約更新。


 モンテディオ山形から完全移籍で大分に、そのときはまさか川西が大分にと、彼の活躍はガンバ大阪時代から知っていたし、山形在籍中もすばらしい活躍、まさか大分にと。


 彼、独特のスタイルで縦横無人に駆け回る、視野の広さ、ボールの奪取力、パスの精度、計り知れない体力、危険察知力等守備にも優れている。


 本来のポジションはFW、山形で当時の石崎監督(現宮崎県のテゲバジャーロ監督)が彼をより生かすためにMFに転向させた。


 MFが天職か、それまで自分がゴールをと思っていたのが、正確なパスを前の選手に送り得点をあげさせる。


 大分に移籍後もボランチとして活躍、今シーズンJ3からJ2に昇格し9位に躍進したことは川西の働きがあってのこと、もし川西がいなければと思うと。


 川西に感謝。


 来期も川西をしら真剣応援するぞ。


 川西の今シーズンの成績。


 出場 試合     37試合
 出場 時間  2,876時間
 シュート数      31本
 得   点       2点
 警   告       1回


先発メンバー紹介時 川西。

今シーズン大分銀行ドームで掲げた川西のゲートフラッグ。
ゲーフラにサインを貰おうかと思ったが「J1」昇格まで残ってくれると思いJ1昇格時にサインを。

 私一推の川西選手、2018シーズンも怪我なく活躍してほしい、願いを込めて来期のゲートフラッグ作成中、年をとると気がせく。


 後一週間で正月、今年もブログにお付き合いありがとうございました。


 2018年もよろしくお願いします。


 来年は戌年、私の年・72歳。


 この先、皆様にとりまして永遠にいい年ありますようにお祈りいたします。


 良いお年を。


 





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。