トリニータ談話

トリニータの試合、練習風景、趣味等日常生活で感じたことをそのままに・・

ホームでの戦 またも千葉に負け 何故千葉に勝てないのか

 試合が終わり雨の中を車で自宅に、自宅に帰りDAZNで試合を振り返る、会場で買ったキビナゴ・鶏の唐揚げを酒の肴にしてビールを飲みながら、負けても勝っても酒は飲めば美味しい。
 
 酔いを多少感じたが、明日用事があるので今日の内にブログをと。


 前半5分過ぎ後藤が相手の裏に抜けループシュート、ゴールバーに弾かれゴールならず、決定的チャンス、真のエースになるのであれば決定機は決めなければ。


 前半終了、前半はお互いの良さを出し合い互角の戦い。


 ハーフタイム、先に動いたのは千葉・清武に替え為田、交代がズバリ的中、後半8分為田が左サイド駆け上がりDFを交わしクロスを、これをGK上福元がキャッチミス、ラリベイの前にラリベイ落ち着いてシュート、ゴールが決まり「0:1」千葉先制。


 後半23分又も為田、左サイドを駆け上がりいとも簡単にDFを交わしゴール前にクロスを、船木にドンピシャGOALを決められ「0:2」


 お互い攻め合い後半40分後藤がGOAL「1:2」


 ロスタイム5分、チャンスはあったが決めきれず試合終了。


 為田の恩返しゴールはなかったものの、恩返し2アシストで試合を決められた。


 敗因は、決定力のなさはもちろんだが、千葉の監督に比べて後手後手の采配、2点取られての2枚替え、ロスタイムに入っての交替等。


◎ 試合風景等画像を。


台風の影響で雨が、雨の中をスタジアムに向かう観客。

本日10月28日、背番号48・川西翔太選手の29歳の誕生日。
おめでとうございます、来年も大分で誕生日を。

私の一推し川西選手、選手紹介時の電光掲示板。

本日のニータン、ハロウィンの装いで。
残念なのは、亀チャンで歩くのが遅すぎ台車で移動。

両チームの先発メンバー。
元大分の為田はサブのメンバーに。

前半、大分の攻撃。

前半終了「0:0」

後半、千葉の攻撃。

本日の入場者数。

試合終了「1:2」何とも言えない虚しさが。

勝利し、喜びを分かち合う千葉サポと選手。
台風が近づいているのに大勢のサポーターが来県ありがたい。
帰路は十分に気を付けて。

大分G裏、サポーターも悔しいがそれ以上に選手も悔しいと思う。
ちょっとしたミスが命取りに。

雨の中ドームを後に帰路を急ぐトリサポ、何を思ってか。

宇佐市安心院から応援に来るSさん、いつも奥さんと、嫁いだ娘さんと一緒に応援に来るが仕事の都合で来られず今日は一人で来場、毎試合ゴール裏でキャプテン山岸の手作りゲートフラッグを掲げて。
今日のイベント(美容学校)で髪の毛を青に染めたが写真では良く解らない、試合と同じ残念、向かって右隣はいつも一緒に応援する友人。

 難敵、宿敵、天敵千葉に又もホームで勝てない、ホームで一度も勝ったことがないでも、国立で一番大事なプレーオフで勝ってJ1に昇格した、ホームでの初勝利は来年以降に持ち越し。


 今日の試合千葉に負けたらプレーオフ出場の夢は終焉を迎えると思ったが、徳島が水戸に負け、松本の試合は明日行われるが、何とか首の皮一枚つながった。


 少しでも望があるなら、チャンスがあるなら諦めずにこれからの試合頑張ってほしい。


 残り3試合、山形(H)・徳島(A)・熊本(H)まずは次節ホームでの山形戦、今日の負けをしっかり反省し、練習に取り組み試合に臨んでほしい。


 いい試合をしても勝たなければ何の意味もない、個人個人のミスを最小限に抑えてプレーすることが大事。


 勝利の女神様が、相手チームより少しミスが多かったので今日は千葉に行くねと。


 次節は、相手よりミスを少なくし勝利の女神様を呼ぼう。


     頑張れ・・・・・・トリニータ。


 



 


 


 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。