トリニータ談話

トリニータの試合、練習風景、趣味等日常生活で感じたことをそのままに・・

後援会の抽選会で食事券GET、佐伯市・福寿司さんへ

 3月12日、ホーム開幕戦でトリニータ後援会のハーフタイム抽選会で家内が佐伯市・福寿司さんの食事券6,000円をGET。
  
 有効期限が一ヶ月、家内と日程を調整し予約電話を入れ4月6日・11時15分に決定。


 4月6日、今日は小雨がぱらつく生憎の天気、でもおいしい寿司をいただけると大分市の自宅を10時過ぎ出発、高速道路を利用し勇んで佐伯市へ。


 少し早く着いたので市内を車で散策、20年前・転勤で佐伯に3年間勤務したことがあるので懐かしさを感じる、飲んではよく利用した旅館・水の子は健在、警察署がコスモスに、街が少しずつ変化、官公庁が移転することにより、町中が少しずつ寂しくなる。


 11時10分・福寿司さんへ、駐車場に車を止め店内に、店主に抽選会に食事券の提供、当選し食事に伺ったお礼を申し上げ併せて、写真の撮影の許可、ブログ掲載の了承を得て食事に。


 店主が大変気さくな方で、カウンター席で寿司をいただきながらトリニータの話をあれこれと、先客のご婦人2名の方とも気さくに雑談。


 約1時間、おいしい寿司をいただき、楽しい時間を過ごさせて頂いたお礼を申し上げ店を後に、この後買い物に葛港の海の市場まるへ。


抽選会での食事券。

佐伯市・福寿司さん。

店内の壁にトリニータ日程表が。

カウンター席は全8席(今日も全席予約で一杯)他に座敷。

新鮮な寿司ネタ。

多種の寿司ネタ。握り。


握り。


握り。

鉄火巻き

葛港・海の市場 まる。


海の市場・壱番館。


いけすの中にタイ、ヒラメ等が。


天候の加減か客が少ない。


壱番館店内。

いろんなものを購入、夜はおいしく頂く。

大入島、海は凪。


大入島の山桜。

 トリニータ後援会に入会しているおかげで、おいしい寿司をいただき、アウェイバスツアーではツアー代金の値引きもある。


 後援会として、大分FCには毎年・千数百万円を寄付し選手育成費に使われている。


 私も、家内も後援会に加入している、これまで抽選でいろんな物を頂いた。


 また、県内の商店等の皆様方が抽選会の景品としていろんな物を提供してくれる有り難いことだ。


 また寿司が当たれば良いが、贅沢かな。


 帰りに立ち寄った海の市場で買った緋扇貝、スルメの一夜干し、マグロの刺身で今夜は、おいしくお酒をいただき鋭気を養い、山形戦はダ・ゾーンで応援。


 明日、スポパへ練習見学に行こう。


 



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。