トリニータ談話

トリニータの試合、練習風景、趣味等日常生活で感じたことをそのままに・・

ブラジル人選手を補強その意図は、スポパへ練習見学

 ブラジル選手を補強どんな選手か気になるのでスポーツ公園へ練習見学。


 スポーツ公園のサッカー・ラグビー場は全九州高校体育大会のサッカー競技が行われており大勢の高校生、指導者が女子決勝は柳ヶ浦高校が優勝、おめでとうございます。


 練習開始は若干遅れ目、広報から今日の練習は一部非公開を公開にするとのこと見たらピッチに旗が立ってない紅白戦はなくミニーゲームで終わりだなーと。


 ブラジル人選手に目がいく。
 
 国  籍  ブラジル
 登  録  名  シキーニョ
 守備位置  FW
 生年月日  1989年 7月 27日生 27歳
 身  長  170cm  体  重 70kg 
 所  属  2017年  湘南ベルマーレ
 出場記録  2試合  ロアッソ熊本、FC町田ゼルビア戦。
 出場時間  25分


 前の選手で足が速く、ウイングバックが得意。   
       
練習開始前のピッチ。

シキーニョ初めて見た。

ランニング。

試合に勝った後はみんな明るい。

川西が大分にいて良かった。

シキーニョ。

シキーニョ、姫野と。

国分と。

後藤、三平と。

シキーニョ、後ろは福森。

明るい、みんなと良く解け合ってた。

ミニゲーム。

練習終了

 
 ブラジル人選手を期限付き移籍で獲得その意図は、J1昇格をねらうのか?、それともJ3降格を?。


 期限付き移籍条件は。


 J1昇格をねらっても今の戦力では、J2残留は今の戦力で十分。


 それよりもユース出身の若手が成長する2~3年先を見据えて来シーズン、他クラブからオファーがありそうな怜・川西・三平・山岸・古手川を引き留めるほうに・・・。


 こんな書き方をすれば夢がないと思われるが、今の大分の立ち位置を考えると余り無理をしない方が現実的ではと。


 21日は天皇杯、25日の群馬戦は絶対「勝ち点3」がほしいので、天皇杯は若手に頑張ってもらって。


 トリニータの勝利を信じて飲む酒はおいしい。


 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。